2012年08月31日

何度目だウマシカ&FB

今まで何度となくマスタリングやり直してきましたが
DL版2500円の罠にかかり長年迷っていた
「T-RackS 3 Standard」を遂に購入。
結果は正解、これならもっと早く普通の値段で買えばよかった。
そういうわけでまだ試し斬り段階ですけど
どうでもいいかんじの短い曲から。
一度パツパツ気味の奴にしかけたのをやめて
かなり抑え目に。
これまではガッキリ潰してるのに
なんか音は引っ込んでモワモワでしたが
かなりクッキリしたような。
こちらで聞けます
Ole!Playback「Quezyak_2012」

肝心の新曲の方はもう少しかな。
半年後くらいしたら部品の方の音もくっきりして
いいかんじになってくるのだろうか。頼むよ、オイ。

視聴数ゼロなのに宣伝目当てのファン申し込みは来る
ReverbNation、プロモにFBが必要で
今回実名じゃなくバンドでも登録できると知り
ついにFB作ってみたけど、何もおこらねえ。
呪文唱えたけど何もおこらねえ。
もうReverbNationもFBもどっちも使えねえ。
とりあえず貼っとく
Peculiar-Smokeのフェイスブック


Jigen_Sunset2.jpg
posted by pecsmo at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

Gerbizad

Gerbizad.mp3

Peculiar Smoke / Gerbizad
[PS-158]
[9:03/192kbps/12.4MB]



とりあえずビートをどうにかしようと
色々やってみたけど…。
あとは暑いから使い回しで終了。
14分くらいあるけど、まあ同じだからF.O.
しかし盛大に使い回してるなole
ダシガラをしゃぶりまくるぜ。
今月はこんなかんじでもう1曲できれば
いいんじゃねえの、暑いし。
posted by pecsmo at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Yugodato

Yugodato.mp3

Peculiar Smoke / Yugodato
[PS-157]
[4:24/192kbps/6.06MB]



もう完全に煮詰まった、つうか展望ゼロ。
ビートが、ドラムマシンさえあれば……きっと
そう自分に言い訳してますけど。
ほんま、ビートが……どげんかせんと君。
寝てる間に小人がビートをどうにか……
うわごとのようにビートが
しあわせなビートください。
posted by pecsmo at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Depocnux

Depocnux.mp3

Peculiar Smoke / Depocnux
[PS-156]
[5:47/192kbps/7.948MB]



使い回しでサクッと三日で完了のはずが
雑事諸々でサボッたり
もう少し足そうかどうしようか
たらたらしてたら
一週間過ぎたので放棄。
もう真夏ですよ、ここから二ヶ月
暑さで活動停止状態になるのか。
DragonBall_Pic.jpg
posted by pecsmo at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Sardchad

Sardchad.mp3

Peculiar Smoke / Sardchad
[PS-155]
[5:53/192kbps/8.09MB]



フリーの「Zampler」なるものをDLして
シンセ音色でフレーズをつくってたら
なんとなくいいかんじになったので
使い回しネタで適当にサクッと仕上げる。
二週間かかったのも、手抜きのもさして
変わらないという悲しさ。
こんなやったらなんぼでもできるんじゃ、ぼけえ。
どうして音が悪いんだろう、進歩ないわあ。
DragonBall.jpg
posted by pecsmo at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

Tendilec

Tendilec.mp3

Peculiar Smoke / Tendilec
[PS-154]
[5:14/192kbps/7.19MB]



途中放棄したのでスカスカした部分あり。
久々にコルグ勃起族ERを引っ張り出してビートに使ってみた。
あと二回くらいは試してみようかなあ。
でもドラムマシンっていいな、まともなの欲しいな。
あの円盤パネルのREVOLUTIONとかいうの欲しいなハチマンエン
買えるかっ!むかつくわ。
新しいインターフェイス、レンダンリング後の落差がハンパねえ。
なんかかなりガックリきた。
作成していた段階ではもっとすっきりした音で鳴っていたのに……。
ああ、気分が黄昏てきた。
Nishi2.jpg
posted by pecsmo at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

Rofedomp

Rofedomp.mp3

Peculiar Smoke / Rofedomp
[PS-153]
[8:51/192kbps/12.1MB]



大枠作って詰めるところで
オーディオインターフェイスを新しくして
全部バラしたので外部入力使えなかったり
気持ちがふわふわしてたり
使い回しで、だらだら長くて、ドーモ、スイアセン。
それでもマスタリングのやり方を少し変えて
パツパツからほんのり適度なレベル(当社比)
に改善したことに気付いていただけましたでしょうか。
新導入のインターフェイスで
次の次くらいから問題点が少しずつ
解消されていくと、ええーなあ、と
甘い夢みてますわ。
Jigen_Sunset.jpg
posted by pecsmo at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Clesivoc_3.0

Clesivoc_3.0.mp3


某プラグインメーカーのTIPS記事を読んで
コンプ設定を弄っていたら、
あらぶる豚リブ社のリミッターはshitだと気付いて驚愕。
なんか膜がかかってるのよねーと思っていたら
リミッターのせいだったのか、
フリーのに変えてみたらすっきりですよ。
というわけでJamendoにアップ予定のこの曲から
コンプを弄ってプチリマスター。
4月にアップしたばかりですけど、やり直してみました。
よりによって10分超の曲です、5パターン程作って
比較してたら無駄に時間かかってしょうがない
果たして何人比較して聴いてくれるのか。
前のよりはクッキリしてると思うのだけど。
ついでにさらに昔の曲の方も弄りだした。
Ole!Playback Chunksteab_2012
posted by pecsmo at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

Rugiewet

Rugiewet.mp3

Peculiar Smoke / Rugiewet
[PS-152]
[6:03/192kbps/8.33MB]



完全に煮詰まった、展望ゼロ。
埃かぶってたpadKONTROLのパッドで
咽び泣くギターを表現でけたー、のが唯一の収穫。
前回の曲聴いてみたけど、ヒドイね。
コレの方がまだマシか。まあこっちも相当散漫だけど。
それにしてもこんなこといつまでやっているのか。
Akira_Colonel.jpg
posted by pecsmo at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

Dessosew

Dessosew.mp3

Peculiar Smoke / Dessosew
[PS-151]
[2:35/192kbps/3.56MB]



10年やって
相変わらずこんなことになるかなあ
ちょっと新しい事をやろうとしたら
このありさまですよ
どうにもならなくなって途中放棄ですよ
この前に二回ほどボツにしてこれですよ
なんなんですか、悲しくなりました
こんなはずじゃなかったのになあ
この失敗が次に生きるのだろうか
しかしそれにしてもなんでこうなるか
posted by pecsmo at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする