2014年05月21日

Apovinok

ついMiniNova買っちゃったよ記念
音色作りって素敵やん
posted by pecsmo at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

Werkubap

"SoundCloud""facebook"も役に立たねえなと
また舞い戻って来ようかどうしようか思案中
とりあえず"Jamendo"にリンク
posted by pecsmo at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

Vicorsat

PS-175 "Vicorsat"
https://soundcloud.com/peculiar-smoke/vicorsat
途中まで作りかけて、二週間ほどM4Lの勉強してたら
すっかり他人事で続ける気力を失くしたので
とりあえず5月中に1曲だけでもと
完成してた半分だけ公開。
posted by pecsmo at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

終了のお知らせ

いつまでもこんな調子でやってても駄目だなと
ガッツ的に360度w方針転換。
ながらく続いてきたこちらも
アクセスは減る一方だし
2005年とはだいぶ状況も変わって
ここでしか公開できないわけでもなく
あまり意味がなくなってきたので
めでたく終了。
本当はスパッと全削除したいとこだけど
貧乏性なのでいじましく残すことに。
新曲はフェイスブック経由、その他いろいろな場所で
公開していきます。
つうことで新展開1曲目は相変わらずスカッと途中放棄。
PeculiarSmoke Facebook
直接聴く
posted by pecsmo at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

Weapasew

Weapasew.mp3

Peculiar Smoke / Weapasew
[PS-172]



もうアクセスもあまりないし
ここ廃止にしちゃおうかなと
思わないでもないけど
他ではアップしにくい過去の音源とかあるし
どうしたもんかな

とりあえずめでたく「9」にアップグレイド
でもフリーのプラグインが殆ど壊滅
サードパーティのソフトを15ユーロで
購入すると64bitでも使えるらしいのだけど
なんか釈然としないわ
オプションでいいからスカッと使えるように
しといて欲しいわ
古い曲をいちいち「8」で起動させるの
メンドーなのでどうせ15ユーロだして
購入することになるんだろうけど

つうわけで、「8」で作った最後の曲を
適当に終わらせて
「9」の世界に突入なり

Tetsuo_Sway.jpg
posted by pecsmo at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

Spadyrof

Spadyrof.mp3

Peculiar Smoke / Spadyrof
[PS-171]



長年の課題の頭が詰まった感じが
かなり解消されてきたので
作ってる本人としてはそこそこ満足。
ちょい足しで大分ボケたけど
そこそこクッキリしてきた。
ここから付け足すのはいつでもできるぞと
適当なとこで終了。
この感じで作れるようになれば
あとはそこからの跳躍というか
動きのある展開ができれば
いいんじゃないだろうか。
ま、それが難しいんだろうけど。
MP3にすると一挙に膜が1枚かかったように
ぼんやりしてしまうのは、なんでだろ。
posted by pecsmo at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Chastome

Chastome.mp3

Peculiar Smoke / Chastome
[PS-170]



さぼったわけではない
いやがんばったとさえいえる
でもどうにもならず
もうこれいじょうはきいていたくないと
とちゅうほうき

つらい

つまったかんじにならぬよう
けずっていたけど
けっきょくにごった
posted by pecsmo at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

Quinbonk

Quinbonk.mp3

Peculiar Smoke / Quinbonk
[PS-169]



音をスッキリさせようとか
色々真面目に考えてはいたのだけど
考えすぎると勢いがなくなるね
やる気なくして途中放棄。
まいったなあ。
posted by pecsmo at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Cegzarac

Cegzarac.mp3

Peculiar Smoke / Cegzarac
[PS-168]



新しい年で生まれ変わるはずが
結局こんなカンジにw
だがしかし、こうするとあれかなと
昨日試してみたら、いけそうということで
次、行くことにして、途中放棄。
posted by pecsmo at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

Mortuzox

Mortuzox.mp3

Peculiar Smoke / Mortuzox
[PS-167]



ほんとは年末にどうにか仕上げて
2012年最後の曲にするつもりだったのだけど
なんだかんだでぐずぐずと今頃に。
続きありそうに見せかけて
単に途中放棄という毎度のパターン。

現在トラックメイキング本を読んで
なるほどーと頷いているところなので
(えー、いまごろー)
今年はすっきりした音になるはずだ
posted by pecsmo at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

Crumdepa

Crumdepa.mp3

Peculiar Smoke / Crumdepa
[PS-166]



緩急つけるつもりが、ダラッとしたまま
どうにもならず途中放棄。
よほどボツにしようかと思ったが……
今年最後がこの曲はちょっとやだなあ。
ベースライン本買ってきて少し入れてみたら
なるほどなあと納得できたので
年末年始は熟読して、
来年こそはどうにかしたいわ。
posted by pecsmo at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

Vectbark

Vectbark.mp3

Peculiar Smoke / Vectbark
[PS-165]



11月に3曲アップを目指して
速攻作成してみたけど結局間に合わず。
ちょっと昔のやり方でやってみた。
なんとかなるかと思ったらならなかった。
光が見えかけたドラムとベースで再度暗礁。

Akira_Tetsuo_Yugo.jpg
posted by pecsmo at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

Masvezix

Masvezix.mp3

Peculiar Smoke / Masvezix
[PS-164]



煮詰まり気配が漂ったので
ずごっと適当に二日で速攻制作。
素材からT-Racksかけまくりだからなのか
ともかくやたら音が寸詰まり
一体どうしたものか、また新たな問題が。
とりあえず五年後のoleへ
ESXのアルペジエイターでMS2000鳴らしたり
ESXで歪ませた素材とか使ってるよん
もわんとした枠組みの上にきっちりとした
ラインを引ければもう少しまともになるのか
悩みは尽きないのである
DragonBall_Piccolo.jpg


posted by pecsmo at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Efanepil

Efanepil.mp3

Peculiar Smoke / Efanepil
[PS-163]



ダラダラ長くて、スマンソン。
これでも大分削った。
大量生産した新ネタをガンガン投入
ネタ制作で燃え尽きて
適当な土台に適当にネタを振りまいた
ダラッとした仕上がりに。
メロディになりかけてるところを
もう少し明確にするとポップになるのかなあ。
これはこれでいいと思うんだけど
なんで誰も聴かないんすかねえ
oleなりにがむばつたよ。
精巧なだけのリバースエンジニアリング音楽よりは
大分マシだろバカヤロウ。
しかしナニがいかんのだろう
これはこれでいいと思う。

Cyborg002.jpg
posted by pecsmo at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

Lecovund

Lecovund.mp3

Peculiar Smoke / Lecovund
[PS-162]



結局今月2曲か。サボっていたわけではなく
素材作りに熱中しすぎて作る暇無し状態。
埃をかぶっていた機材で
ナイスにヴォコれることがわかり
ヴォコりまくっていました。
まだまだヴォコるでえ。

ついでに
新しいインターフェイスのHi-Zを使うと
安物アンプシュミで悩まされた
ハムノイズが激減するやんと
久々にギターも足してみたよん。

今悩んでいるのは
昔の曲を「T-RackS」でマスタリングすると
結構ふっくらできあがるのに
最初から「T-RackS」で固めつつ作ると
やたらガチガチに固くなってしまうこと。
Akira_Tetsuo_dusk.jpg
posted by pecsmo at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

Genordeb

Genordeb.mp3

Peculiar Smoke / Genordeb
[PS-161]
[6:36/192kbps/9.08MB]



新しい音源ソフト&機材を導入して
素材作りに励んでいたら
いつまでたっても終わらないので
使い回し4割で突貫工事。
次じゃ次じゃ、明日に向かうのじゃ。
Akira_Colonel_Sun.jpg
posted by pecsmo at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Rimygarb

Rimygarb.mp3

Peculiar Smoke / Rimygarb
[PS-160]
[3:14/192kbps/4.45MB]



やっぱり土台を適当に作ると
後悔する羽目に。
ドラムマシン欲しい……。
posted by pecsmo at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

Cansklop

Cansklop.mp3

Peculiar Smoke / Cansklop
[PS-159]
[4:53/192kbps/6.72MB]



毎度のもういやになって放棄パターン。
色々やろうとしたこともあったけど
どうにもならず。
涼しくなったら真面目にネタ作ろうっと。
posted by pecsmo at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

Gerbizad

Gerbizad.mp3

Peculiar Smoke / Gerbizad
[PS-158]
[9:03/192kbps/12.4MB]



とりあえずビートをどうにかしようと
色々やってみたけど…。
あとは暑いから使い回しで終了。
14分くらいあるけど、まあ同じだからF.O.
しかし盛大に使い回してるなole
ダシガラをしゃぶりまくるぜ。
今月はこんなかんじでもう1曲できれば
いいんじゃねえの、暑いし。
posted by pecsmo at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Yugodato

Yugodato.mp3

Peculiar Smoke / Yugodato
[PS-157]
[4:24/192kbps/6.06MB]



もう完全に煮詰まった、つうか展望ゼロ。
ビートが、ドラムマシンさえあれば……きっと
そう自分に言い訳してますけど。
ほんま、ビートが……どげんかせんと君。
寝てる間に小人がビートをどうにか……
うわごとのようにビートが
しあわせなビートください。
posted by pecsmo at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする