2010年10月29日

Soulrezole

Soulrezole.mp3

Peculiar Smoke / Soulrezole
[PS-109]
[1:47/192kbps/2.45MB]




ミニコントになってしまい
リプレイに耐えられないので放棄。
[制作過程]
前作にうんざりしたので
少ししっとりさせようと
最初のパートを真面目に作る。
次に進むにあたり
このAbleton動画解説を見てはじめて
「Beat Repeat」の使い方がわかりチョト試行。

そこで油断したのかふざけたフレーズを
足したらどうにもならなくなり
ついでに気候の変化で体調を崩し
三日間ヘロヘロで、ヤリ直す気力なし。
posted by pecsmo at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Yaberdob

Yaberdob.mp3

Peculiar Smoke / Yaberdob
[PS-108]
[1:49/192kbps/2.51MB]




今度こそ新展開と思っていたのに
気付けばドツボに。
壺職人なら壁に投げつけ
大暴れしたい気分。
こんなときは恒例の物欲逃避、
MASCHINEの動画を見て
これを買えばきっと
グルーヴィーな曲が……と妄想。
現実に戻って
どうにでもなれと例のパターンで
ぐだぐだっとやったら
本当にどうにもならなくなったので
ちょっと音楽っぽくして遁走。
MASCHINE買いたいな。
MASCHINE解体な、人間解体。


posted by pecsmo at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

Koposelo

Koposelo.mp3

Peculiar Smoke / Koposelo
[PS-107]
[3:18/192kbps/4.54MB]




部品を少し作り始めた10月5日の夜に
13年飼っていた猫が死んで
それどころじゃなくなったが
ここで作り続けないと
また6年くらいドツボになり葬で
とりあえず1分程度つくってみるも
禿しく既視感全開でうんざりし停滞。
しかしここでペースを崩せば
ウツボに喰われ躁と
セッションビューに並べてあった部品を
適当に押しまくって2分追加し
残り物を全部ぶちこんで終了。
制作時間比は、最初1分:残り2分=8:2
つくっていたら少し元気になってはきたが
新しい部品の展望も、そのための気力も
全然見えてこない。
来週アップできるのかなニャー。

posted by pecsmo at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Noidthong

Noidthong.mp3

Peculiar Smoke / Noidthong
[PS-106]
[3:53/192kbps/5.35MB]




また、週一ペースに戻った。
無駄に長くてスマンソン。
パーツの下地にしようと適当に組んだのが
なんとなくアリにも思えてきて
じゃあこれを半分に刈り込んでと思いつつ
冒頭部分をいじっているうちにそのままになり
あげく、毎度のシャコシャコした音にうんざりして
ほどほどで切り上げることに。
このパターンでやるなら
最初の部品をもう少しちゃんと作ってから
やればよかったと深く後悔。

でも久々に日本語ネタの採取に励んだことは収穫。
「やる気汁」がまだ残っている証拠なのだろうか。

posted by pecsmo at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする