2009年06月22日

Cetapolate

Cetapolate.mp3

Peculiar Smoke / Cetapolate
[PS-087]
[3:24/192kbps/4.68MB]



凄いぞ、ラヰヴ、
土台がすぐできるので
どんどん曲ができます。
毎週更新も夢ではない。

ここ最近では
一番スピードがあるような。
もうグルーヴは諦めた
一生こんなカンジかも。

終盤密度が薄くなってますが
手抜きではなくて意識的に。
一分短くてもよかった
気もしないでもない。
posted by pecsmo at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

Chunksteab

Chunksteab.mp3

Peculiar Smoke / Chunksteab
[PS-086]
[1:19/192kbps/1.81MB]




「英ブル屯・ラゐブ」を買って早六年。
ラゐブをただのDAWとしてしか
使ってこなかった小生が
なんとついにラゐブ
本来の機能を生かして制作。
はじめましてセッションビュー。
いつもアレンジャビューばかりでごめんね。
てなわけで習作モードゆえ
ネタ使い回し全開。

それにしても本来の機能を使用すると
ボコボコ曲がつくれるのである。
おそるべし、ラゐブ。
さらに長年の懸案だったコンプ問題も
解決してしまったのである。
ラゐブで作ったやつは全部
マスタリングし直しかなあ。
そこらへんの詳細は
読書日記の方で。

ネタさえ作れば
ボコボコのカッチカッチやでえ。
posted by pecsmo at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

Pogamoan

Pogamoan.mp3

Peculiar Smoke/ Pogamoan
[PS-085 2009]
[1:37/192kbps/2.24MB]



前半、新しい気配を感じつつ
真面目に細かく作業を進める。
後半、メンドーになって、
例のパターンでテキトー。

そんなことより
ここ最近大分いいペースで来て
復調の手応えを感じていたのだが
5、6年前の曲を聴いたら
全然、負けてた。
昔のoleに負けてるよ、今のole。
ちょっとショックで
新しい方法を昨日試してみた。
なんだか、いけそうな、
気がするううう。
posted by pecsmo at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする