2007年10月31日

While Mao's Guitars Gently Troop

While Mao's Guitars Gently Troop
[0:59/128kbps/0.92MB]



遂にミュージシャンの仲間入り。
オレも今日からギタリスト。
とうとう買ったよ、Ibanez AFS75T。
4万円強。購入前2ch板見てたら、
大人なんだから10万だそうよ、
って書き込みがあったよ。
大人だけど4万でもかなり限界。
アンプは、どうせパーツ取りだから
アンプ・シュミレーターでいいやと
V-AMP2にして1万強。
もう著作権でゴタゴタ言われねえぞ。
弾きまくるんだ、オレ。
コード1個ずつ押さえて採取すればいいやと思っていたが
それさえ無理。オレの指ってギターに向かないんだ。
肉が薄いんだよね。
オープンチューニングに鬼になるぞ。
とりあえずカッティングうまくなりたい。

肝心の曲の方はこのパターンでやると陥る
いつも失敗パターンにまたもや。
いつまでもこんなブサイクな曲やってられねえ、
オレにはナイスなアイディアがあるのですよ、
次だ、次。
そういうわけで、途中放棄。

posted by pecsmo at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ZANapaaalm

ZANapaaalm.mp3
[1:55/128kbps/1.76MB]


リハビリ完了、かっ!?
前作をアップ後、創作意欲が旺盛だったので、これはちまちま素材づくりしてる時じゃないぞと、以前作ったありもの残飯でやっつけてしまおうと1分ばかり作ったところで停滞。ええいめんどくさいと久々にrewireしてReasonを適当に弾いて完成。音色とかいじってるとこれまた勢いがなくなるのでほぼプリセット音色で、なおかつ一旦Reasonに録音してMIDIをいじることなく、適当にピロピロやったのをそのままLiveで録音してLiveで編集。おお、なんかこれでもどうにかなるわ。ぼくにもひけた。Live3とReason2.5というおそろしいほどの旧バージョンなのですが、ここは一気にアップデートしてしまおうか。
さらに、勢いづいて楽器演奏しちゃうかと新兵器を購入したので、とりあえずこの曲はこれでいいや、「おめえはそれでいいや」、ムフフ、ということであっさり放棄して新たな曲作りに向かうことに。
弾けんのかこらぁ!
posted by pecsmo at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Track | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする